コラム

【終了しました】世界最大のローコード会議— Mendix World 2021!参加登録でアーカイブが視聴できます。

2023/06/01

世界最大のローコードのオンラインイベントが開催されました。
※イベント期間は終了しましたがアーカイブの視聴は可能です(視聴には参加登録が必要です)

弊社ビルドシステムは、毎年Mendix Worldを追跡しており、様々な情報を翻訳して皆様に提供しております。

  • Mendix World 2021のアーカイブが視聴できます。今すぐ参加登録をしましょう。                        ビジネスリーダーとソフトウェア開発者は、企業のDXをどのように実現するか?                        Mendix World 2021は、ローコードの優れたツールであるMendix を活用し、アイデアやインスピレーションを具現化する大きなチャンスです。
  • ローコードは、パンデミック時においても、高速にデジタル化を推進するエンジンとして、その価値を証明しました。 Mendix World2021では、パンデミック後の世界においてもデジタル化の成功を収めるためのロードマップを示します。
Mendix World 2021 日本語対応セッション一覧

日本語対応のセッションはこちら

アーカイブの視聴には参加登録が必要です。

参加登録はこちら

2021年6月14日 ボストンから

シーメンスグループの一員であり、ローコードツールのグローバルリーダーと評価されるMendixは、今年最大のLCPイベントであるMendix Worldの参加募集を開始しました。 この会議は毎年実施されており、世界中の開発者、テクノロジーリーダー、ビジネスリーダー、アナリストが一同に会します。参加者はエンタープライズソフトウェア開発の最新のイノベーションを体験し、ローコードで企業のデジタル化をどのように進めることができるのかを学びます。 9月7日に開始される3日間の無料の世界規模の会議は、記録的な数の参加者が見込まれます。

今年のテーマは「Makers、Assemble!」です。これは、プロの開発者からビジネスアナリスト、企業でデジタルイニシアチブを推進するドメインエンジニアまで、世界中のメーカーへの招待状です。このテーマは、皆様を3日間にわたってオンラインで招集し、最新の情報、イノベーション、ソリューションの共有を行うことを目的としています。また、このテーマは、Mendixの成長するマーケットプレイスを利用して、企業を動かすソリューションを組み立てるテクニックや方法をメーカーの方々にご提案します。

※マーケットプレイスでは、Mendixエンジニアや独立系ソフトウェアベンダーが、顧客のエコシステムや業界の専門知識を注入した、コンポーネント、コネクタ、テンプレート、カスタマイズ可能なソリューションやワークフローが提供されています。

90を超えるブレークアウトセッション、ライブインタラクティブデモンストレーション、業界とビジネスのテーブル会議、および接続する他の多数の機会を備えた全仮想会議は、企業のアーキテクトや、アプリケーション開発からビジネス推進に至るまで、CIO、ITリーダー、エンタープライズデジタル化に関与するすべての人に何かを提供します。このカンファレンスでは、規模の設計、ビジネストランスフォーメーションの主導、カスタマーエクスペリエンスのデジタル化など、高レベルのトピックを検討し、ローコード開発者やエキスパート開発者の利益のためにプラットフォームテクノロジーについて深く掘り下げます。 Mendix World 2021は、参加者が独自のパーソナライズされた会議アジェンダを構築するために選択できる豊富なコンテンツを提供しています。

業界のプレゼンターには、MendixエンジニアリングとR&Dの専門家だけでなく、ローコードの主要な思想家、思想的リーダー、先見者が含まれます。アクセンチュア、キャップジェミニ、フォレスターなどのトップテクノロジーコンサルティング、IT、リサーチ会社がローコードの状況について話し合い、未開拓の機会を特定し、ソフトウェア開発の将来について全体像を分析します。これは、デジタル戦略を検討する人にとって不可欠な情報です。会議の参加者は、WEB博覧会のフロアで仲間、スポンサー、パートナーとネットワークを築く機会が数多くあります。

Mendix World2021でプレゼンテーションを実施する主要企業の1つは、カナダ最大の郵便事業者であるCanadaPostのIT共有サービスプロバイダーInnovapostです。 CEOのFrancoChirichellaは、Innovapostの4億ドルの運用予算を管理し、すべてのカナダ郵便公社に対し、年間350以上の機能追加や、20000件以上の保守要件を満たし、革新的なテクノロジーを提供する責任があります。

「私たちは、価値を迅速に提供する変革の差別化要因としてのローコードの可能性をよく知っています。」とChirichella氏は述べています。 「2021年にチームとしてMendixWorldに戻って、Mendixが提供する最新のものを確認できることをうれしく思います。」

30を超えるMendixの顧客とパートナーが、銀行、保険、製造、ロジスティクス、高等教育、小売、政府で強力なデジタルソリューションを作成することにより、ローコードを活用してビジネスを変革する方法について直接説明します。

  • オランダの国営鉄道会社NS:Mendixを使用してアプリを作成しました。これにより、オランダ全土の年間900万人の乗客が、列車の混雑状況をリアルタイムで確認しながら旅行をスケジュールできるようになりました。
  • ドバイ市:Mendixを使用して、36の部門と13,000人の従業員向けに数百の紙ベースの政府サービスをデジタル化し、これらのデジタルサービスを月間150万人のユーザーが利用できるようにしました。
  • ベネルクス全体で1700万人の顧客にサービスを提供するオランダの全国郵便配達業者であるPostNLは、1日あたり1,000万件を超えるトランザクションを処理する62個のマイクロサービスで構成される注文管理システムを構築しました。この新しいシステムにより、1日あたり130万個の小包をタイムリーに配達できます。
  • Continental AG: 232,000人の従業員を抱える自動車部品メーカーは、Mendixを利用して、ビジネス分野の専門家をシチズンデベロッパーに変えました。シチズンデベロッパーはプロの開発者と協力して、わずか12週間で構築されたElectronic Capital Requestなどのアプリケーションを提供し、10,000人以上のユーザーの予算要求と承認を自動化しました。※シチズンデベロッパー:IT技術者ではないが、アプリケーションを開発する事に前向きな意識を持つ人々


MendixのCEO兼共同創設者であるDerek Roosは、次のように述べています。 「毎年、何千人もの開発者とITおよびビジネスリーダーがMendix Worldに集まり、ローコードでソリューションを作成し、ローコードの専門知識を構築する方法を共有しています。この種のアイデアとイノベーションの交換は、Mendixコミュニティで一年中行われていますが、MendixWorldでは新しいレベルの興奮と驚きに触れることができます。世界中のメーカーがオンラインで集まるのを楽しみにしています。皆様はローコードの経験レベルに関係なく、貴重な新しい知識、アイデア、スキルに出会うことになります。」

早期に参加登録を実施することで、講演者の発表や会議に関する重要なニュースについて、最新の情報を得ることができます。 Mendix World2021の詳細と登録については、Mendix World 2021Registrationにアクセスしてください。

翻訳:https://www.mendix.com/press/mendix-issues-the-call-makers-assemble/

一覧へ戻る icon
24時間受付 無料相談・お問い合わせ icon