コラム

事例:ZURICH DevOpsで強化

2023/06/02

テロリズムデータキャプチャアプリ

統合とプロセス改善を通じて年間効率の節約で£280,000

フェイスクオートアプリ

7日間で建てられ、年間63,000以上のセルフを生命保険の見積もりに変換

主な発見

  • 146年の歴史がある保険会社であるチューリッヒ・インシュアランスは、アジャイル開発とローコードを採用し、顧客中心性、簡素化、イノベーションの3つの戦略的目標を達成します。
  • チューリッヒのDevOpsチームは、元ビジネスアナリスト(ビジネス要件を鋭く認識している開発者)に部分的にスタッフが配置されていますが、従来のコーディングの専門知識はほとんどありません。
  • ビジネスから強力な製品所有権を採用して初めて適切なソリューションを確保し、ローコードを使用してソリューションを開発することで、チューリッヒはアプリポートフォリオから年間数百万ポンドのビジネス価値を実現しています。

グローバルな保険会社であるチューリッヒは、最近、市場シェアを拡大しながらデジタルディスラプションを管理し、その地位を強化するという複雑な状況に気付きました。400万人以上の英国の顧客にサービスを提供する6,000人以上の英国の従業員の会社にとって、これは長く、ハイレベルなビジネスでした。

チューリッヒは、ビジネスを前進させ、最終的には顧客を支援するソフトウェアソリューションを構築するために、より迅速かつ機敏に動く必要があります。そこで、イノベーション、簡素化、顧客の焦点の3つの分野に焦点を当てたデジタルトランスフォーメーション戦略を開発しました。チューリッヒは、この戦略の実行を支援するために、IT部門とDevOpsに目を向けます。

DevOpsリードのバリントン・クラークは、タスクにステップアップしました。組織初のDevOpsチームを結成する担当であるクラークは、一般的な情熱の下で団結した人々とチームを選びました。「私たちは物事を修正するのが好きです」とクラークは言います。「私たちはビジネスで物事を修正するのが好きで、技術的な課題を修正するのが好きです。

クラークは、データ統合スペシャリストのジョン・キールを含む彼の新しいチームを組み立てました。レオナルド・スクリッカ、ビジネスエンジニア。そして、ビジネスエンジニアのジェームズ・フォスターは、緊急の問題に対処するためにすぐに着手しました。彼らは、テロ行為によって発生した損失から顧客を保護するのに役立つチューリッヒアプリケーションの効率を高めることを目的としました。

その後、チューリッヒの引受会社のデータ整合性とユーザーエクスペリエンスを向上させるために、レガシーアプリケーションの近代化に着手しました。

テロ行為による被害や損失は壊滅的であり、保険料の高いリスクとなる可能性があります。リスクを軽減するために、チューリッヒは保険会社がテロ保険を提供するのを唯一の目的とする再保険会社であるプールReと提携しています。プールReは、これらの政策が伴うリスクのかなりの部分を前提とする陛下の財務省が支持する官民パートナーシップスキームです。

テロ報道はチューリッヒの顧客にとって必要であるため、チューリッヒとプールReの関係は不可欠なものです。チューリッヒにとって、このビジネスの側面は総保険料で数百万ポンドの価値があり、チューリッヒの政策の約3分の2(約20,000)を表し、何百万ものプロパティとリスクにわたる数万の取引で構成されています。プールReとの関係を維持するために、チューリッヒはプールReの引受マニュアルに従い、保険料に適用できる保険料、割引、調整、およびデータを送信する必要がある時期と形式を伝える必要があります。

DevOps チームの最初のタスクは、テロ引受プロセスを管理するレガシ アプリケーションの実用知識を得ることです。彼らは、アプリのユーザーをよりよく理解するために、シニアプロダクトアンダーライター、アレックストンを持ち込みました。その後、チューリッヒの引受会社のデータ整合性とユーザーエクスペリエンスを向上させるために、レガシーアプリケーションの近代化に着手しました。

危険の評価

約700人の引受会社がレガシー・ポリシー管理アプリケーションを使用して保険料を計算し、顧客データをキャプチャしました。このアプリケーションを更新するには、緊急の運用と財務上のニーズがありました。引受会社は、データ入力に時間がかかりすぎていたのです。ポリシーを書き換える必要がある場合は、影響を受けたデータを削除して書き直す時間がかかります。ポリシーを効率的に更新しようとする引受会社による回避策は、すでに正確さの問題を抱えているシステムのデータ整合性を脅かしました。保守性が複雑化するため、システムは、最新の 2002 SQL Server ビルドに置かれており、システムは最新の状態に保たれます。

クラークのDevOps チームは、プロセスの問題に対処し、データの入力、検証、および整合性を強化する必要があることを知っていました。プールReは、四半期ごとにデータを送信し、そのデータを正確にするために必要なデータを送信する必要があります。チューリッヒがデータを配信できなかったり、プールReに誤ったデータを配信できなかった場合、ビジネスが失われる可能性があります。「引受プロセスでは補助的なシステムですが、本当に重要なシステムです。」とトンは強調します。システム内で問題が発生した場合、システムは非常に悪い方向に進みます。テロの損失に対する補償は、チューリッヒのビジネスとその顧客にとって不可欠です。トンが言うように、チューリッヒが『私たちはそれを提供できない』と言う選択肢ではありません。

私たちは、お客様のためにそれを提供するためのプラットフォームを探していましたが、Mendixは、そのソリューションをパッケージで提供しました。

バリントン・クラーク /DevOpsリード、チューリッヒ保険

アプリケーションの問題を解決することは、新しい DevOps チームが克服しなければならない唯一のハードルではありませんでした。文化的な変化も必要でした。このプロジェクトまで、チューリッヒのITチームは、主にウォーターフォールの方法論を使用してアプリケーションを構築していました。過去にうまく機能しながら、ウォーターフォールは、顧客中心のソフトウェアを迅速に作成するためのチューリッヒの新しい戦略と一致しませんでした。また、アジャイルの方法論を実装し、IT部門、部門間、ユーザーと迅速かつ頻繁に共同作業を行う必要がありました。

アプリケーションが適切にプレミアムと割引を計算し、他のシステムと話をするためには、チューリッヒの Salesforce インスタンス、AWS、Google マップ、ローカルの SQL サーバーデータベース、その他の Web サービスや API に接続する必要があります。これには、詳細な技術的知識と重要なITリソースが必要でした。社内の開発者の不足では、これは問題でした。

会社を変革し、チューリッヒの戦略を実行するために、DevOpsチームは調査を開始し、アジャイルを簡単に実装し、ドメインの専門家からフィードバックや要件を迅速に収集し、サービスを統合できるローコードプラットフォームを模索しました。

彼らはMendixに目を向けました。評価では、継続的インテグレーションと継続的デリバリーを提供するプラットフォームを探していましたが、そのような方法論の実行、チューリッヒのIT環境の解釈、DevOpsチームの構築に関する専門知識も求めました。Mendixはチューリッヒが必要とする技術を提供しましたが、コマーシャルや契約を気にすることなく、彼らが望むコンサルタント、サポート、対面エンゲージメントも提供しました。「顧客向けのアプリケーションや製品を構築したいというチューリッヒの要望は、市場への対応、市場の変化、顧客の変化に対する対応性を必要とする」と、クラーク氏は述べています。私たちは、お客様のためにそれを提供するためのプラットフォームを探していましたが、Mendixは、そのソリューションをパッケージで提供しました。

アイデアから実行可能な製品まで、2週間で顧客にデモンストレーションできるというのは前例のないことです。そして、私たちはそれを行うことができます。

バリントン・クラーク /DevOpsリード、チューリッヒ保険

調整を行う

Mendixプラットフォームでは、クラークと彼のチームは、彼らが最善を尽くすことを可能にするローコード開発プラットフォームを見つけました。 物事を修正することが可能になりました。レガシーシステムを置き換え、テロデータキャプチャ(TDC)アプリケーションを構築しました。「新しいMendixアプリケーションでの手動の明確化、チェック、データの再入力をすべて設計することができました。」とクラーク氏は言います。

手動プロセスの自動化により、引受チームの時間が大幅に節約できました。ユーザー エクスペリエンスに対するその改善は、TDC アプリケーションの最大の価値であると Tong が考えているものです。Mendixのフィードバックウィジェットを使用すると、クラークと彼のチームは簡単にTDCアプリケーションのワークフローとUIを確立し、Tongからのフィードバックを集めることができました。このコラボレーションにより、回避策の必要性を排除し、情報を一元管理し、正確なレポートを生成する新しいシステムを作成しました。プロセスの変更と回避策の排除は、引受会社にとって数時間だけでなく数日分の時間を節約し、ビジネスの見積もりや構築に多くの時間を与えるだろう、とTong氏は述べています。

価値実現までの時間が加速しました。チームは、Mendix Platformのモデル主導型開発と迅速なプロトタイプ作成機能を備えた12週間でアプリを構築しました。このアプリがウォーターフォール方式の下で再プラットフォーム化されていたら、チューリッヒは1年以上直接的な影響を見なかったでしょう。

TDCアプリケーションは、同社の運用および技術クーデターとして立ち、運用効率を高めています。アプリごとに、年間、クラークは、チューリッヒは運用コストで£50,000から£100,000の間の最小値を節約すると見積もります。「私たちは、アプリケーションを規律ある方法で提供し、コストを管理し、時間スケールを制御することができました。」とクラーク氏は述べています。彼は、チューリッヒがデジタル化と新しいプラットフォームを通じてビジネスの大幅な、数百万ポンドの増加を行うと見積もっています。

数字を超えて

クラークのチームは、Mendixがチューリッヒに持ち込んだ無形の価値と、ローコード開発とアジャイル方法論がプロフェッショナルレベルと個人レベルの両方にもたらしたメリットをすぐに認識しました。ジェームズ・フォスターにとって、利益はMendixが彼と彼の同僚に植え付けた自信でした。ジョン・キールは、Mendixが組み込みのスプリント管理や統合されたフィードバックウィジェットなどの機能で提供した印象的なスピードを挙げました。レオナルド・スクリッカは、Mendixの組み込みコネクタと統合を使用して生み出された機会を大切にしました。ハードコーディングやプログラミングの基礎に集中することなく、チームは新しいスキルを習得し、ビジネス上の問題を解決する機会がありました。

製品の提供を構築する

Mendixを使用してTDCアプリケーションを構築する上で節約された時間は、新しいアプリを作成し、他のチューリッヒシステムを改善し、ビジネス上の問題をより迅速に解決する機会を開きました。Mendixのアジャイルサポートツールを使用して、チューリッヒのDevOpsチームは、ドメインの専門家からのフィードバックを収集し、以前よりもはるかに速く変更を行うことができる顧客向けのシステムを作成しました。スクリッカは、「私たちが追加した主な価値は、効率性と変化を提供しなければならないスピードです。」と直接述べています。

彼のチームが作り出した文化の変化のポケットは、クラークに際立っています。Mendixプラットフォームは、チューリッヒが保険分野のイノベーションの会社になることを可能にしました。「アイデアから、2週間で顧客にデモンストレーションできるというのは前代未聞です。そして、我々はそれを行うことができます。」と、クラークが述べています。DevOps チームは、ビジネス ユニット間の壁を打破し、ビジネス担当者、アナリスト、および開発者と緊密に協力して共通の目標に向かって作業する権限を与えました。チューリッヒ英国のIT責任者であるダレン・ウェストにとって、Mendixの価値は発症から明らかでした。本当のメリットは、IT、ビジネス、パートナー間の緊密なコラボレーションからもたらされるものでした。

「Mendixを使用すると、チューリッヒはイノベーション、簡素化、そして一貫して顧客を彼らが行うことの中心に置く戦略に忠実であり続けることができます。Mendixとの建物はビジネスプロセスを推進しました。」とクラークは言います。また、次に、より良い方法を学ぶ機会もたくさん与えてくれました。私たちは、引受コミュニティを前進させ、サポートし、維持するビジネスに非常に低コストで、非常に短い時間でアプリケーションを提供しました。この DevOps チームにとって本当の成功ですが、この幅広いディレクティブでも本当に成功です。

未来を保証する

チューリッヒがアプリを開発する方法を変え、アプリポートフォリオを強化して構築することはほんの始まりに過ぎません。データ接続の要件によっては、TDC はオンプレミスに展開されています。しかし、Mendixにはさまざまな展開オプションがあります。将来的には、チューリッヒのチームは、敷地内に残っているアプリを取り込み、Mendix Cloudに再展開して、風景を簡素化する予定です。

ウェストは、クラークのトレイルブレイザーのチームがMendixのツールの助けを借りて行った重要な仕事を認識しています。彼は誇りに思うことができませんでした。「共同でコラボレーションを行いました。チームは喜んでリスクを取っています。彼らは新しいことに挑戦し、私たちが慣れていなかった領域に足を踏み入れました。

翻訳元:Zurich Doubles Down on DevOps, Provides Indemnity against Disruption (mendix.com)

一覧へ戻る icon
24時間受付 無料相談・お問い合わせ icon