コラム

Mendix World 2021 Winners カスタマーインパクトアワードの受賞者

2023/05/24

Mendixは、2021のカスタマーインパクトアワードの受賞者を発表しました。これらの非常に競争力のある賞は、カスタマーエクスペリエンス、デジタルトランスフォーメーション、デジタルワークプレイス、イノベーション、市場への影響という5つのカテゴリの複雑なビジネス課題に対する革新的なローコードソフトウェアソリューションを通じて、変革をもたらす組織の成果を表彰するものです。

Mendix World 2021において、 カスタマーインパクトアワード の受賞者が発表されました。この3日間のバーチャルカンファレンスは、毎年開催される世界最大のローコードイベントで、企業のデジタル化に関わるすべての人が集まり、発見、ネットワーク、知識の共有、そしてローコードソフトウェア開発の動きを推進するツール、テクニック、戦略について学びます。

「MendixWorldは、最新のローコードテクノロジーを紹介するのに最適な環境です。カスタマーインパクトアワードの受賞者は、ローコードの卓越性がどのように見えるかを示す輝かしい例です。」と、MendixのCEO兼共同創設者であるDerekRoosは述べています。「お客様がビジネスで本当に価値と成功を示すことができるとき、私は興奮します。5つのカテゴリーにわたって、影響力のある方法でビジネスを変えた企業を表彰し、表彰することを目指しました。Mendixはツールを提供しますが、勝者が業界の変革を推進する真のヒーローであることは明らかです。みなさん、おめでとうございます!」

「カスタマー インパクト アワードの受賞者は次のとおりです。」

カスタマーエクスペリエンス:ラボバンク

オンライン貯蓄銀行であるラボバンクIDBは、ドイツとベルギーの顧客が自分の携帯電話からアカウントを管理できるようにするMendixネイティブモバイルテクノロジーを使用してモバイルバンキングアプリを構築しました。現在、ラボバンクIDBを信頼し、数十億ドルの節約を実現している50万人の顧客は、モバイルアプリを介してアカウントにアクセスできます。モバイルアプリを使用すると、PINコードや生体認証などのネイティブデバイス機能を使用してログインとトランザクションの署名が可能になり、顧客満足度が4.7の評価に大幅に向上します。 AppleAppStore。ラボバンクは現在、顧客のフィードバックに基づいて変更を迅速に実施し、フィンテックの大国と競争する立場にあります。

デジタルトランスフォーメーション:ブライトン&ホーブ市議会とメドトロニック

ブライトン&ホーブ市議会は、ローコードを使用してオンラインポータルを構築しました。このポータルは、70,000人の地域住民がすべての議会サービスをオンラインで表示および処理するためのシングルログインを提供します。同社は、ソリューションをより迅速かつ一貫して開発するためにローコードを選択しました。ポータルを構築することにより、ブライトン&ホーブ市議会は、議会税、廃棄物管理、訪問者と居住者の駐車許可申請、および学校入学ポータルを含む都市サービスをデジタル化しました。デジタル開発のDevOps、IT&DサービスマネージャーであるTrevor Leeは、次のように述べています。「これにより、設計と開発のサイクルでますます機敏な方法で作業できるようになりました。」

メドトロニックは、140か国で事業を展開し、105,000人を雇用し、世界最大の医療機器企業の1つである、医療技術、サービス、およびソリューションの世界的リーダーです。メドトロニックは、医療機器を顧客に出荷する前に規制要件が満たされていることを確認するタスクを自動化するために、Mendixプラットフォームで製品出荷リリース承認(PSRA)プロセスを作成しました。メドトロニックは世界中に顧客を抱えており、国ごとに異なる規制要件があります。メドトロニックは、ローコードを使用して、必要なユーザー入力を自動的に促すロジックを組み込むことにより、規制コンプライアンスプロセスを簡素化するプラットフォームを開発しました。これにより、コンプライアンスを確保するためにメドトロニックの従業員に必要な手作業が軽減され、会社のデータベースからデータを取得することで提出の精度が向上しました。

デジタルワークスペース:オランダ鉄道(Nederlandse Spoorwegen)

オランダの国営企業であり、オランダの主要な旅客鉄道事業者であるNSは、1日あたり130万人以上の乗客を輸送しています。NSは、サービスに対する計画的および計画外の両方の変更に対処する必要があります。イベントや鉄道のメンテナンスなどの計画された変更については、NSは、レガシーアプリケーションを置き換えて拡張するための新しいユーザーフレンドリーなアプリケーションを必要とし、Gidsと呼ばれるMendixアプリケーションを構築しました。新しいツールは、NSの従業員に、6,800kmを超える線路で計画されている鉄道のメンテナンスに関するすべての関連情報とドキュメントを表示および更新するための中央プラットフォームを提供します。このプロジェクトは、チームが大幅に変更されたパンデミックの最中に完全に構​​築されました。それにもかかわらず、Mendixがアプリケーションの機能を理解しやすくしたおかげで、アプリを正常に起動できました。

イノベーション:ワシントン連邦銀行

時価総額が約25億ドルで、米国の8州に200以上の支店を持つ小売および商業銀行であるワシントン連邦銀行は、ローコード上に構築された新しいバンキングポータルでオンラインバンキング体験を再定義しました。機能には、オンラインバンキングへの登録、口座と取引の詳細の取得、内部および外部の銀行振込のサポート、顧客当座預金口座での請求書支払いの追加または削除が含まれます。顧客は、自分のアイデンティティと行動に基づいてパーソナライズされたエクスペリエンスを取得します。Mendixプラットフォームを使用したワシントンフェデラルの最初の6週間で、以前のベンダーが8か月で達成しようとしたものを上回りました。ワシントン連邦銀行のCTOであるダスティンハバードは、次のように述べています。「エンタープライズグレードを迅速に開発する方法が必要でした。クライアント向けの外部向けWebポータル。インフラストラクチャや既存のツールセットを使用せずに「ゼロから開始する」という課題は、大きなハードルでした。さらに、すでに構築されている広範な中間層APIゲートウェイと簡単に統合できるソリューションが必要でした。」

市場への影響:IntelliHubSC

IntelliHubSC は、Fast Moving Consumer Goods (FMCG) の非食品業界におけるサプライチェーン・コンプライアンスのためのソリューションで、Procter & Gamble や Johnson & Johnson などの企業にサービスを提供しています。同社は、ローコードを使用して、FMCG業界がサプライチェーンコンプライアンスデータを集約できるプラットフォームを構築しました。これまでFMCG企業は、コンプライアンスを手動で管理するか、相互に統合されていないバラバラのソリューションを使用しなければならず、その結果、データのギャップ、コンプライアンス違反、不要なリスクが発生していました。IntelliHubSC のプログラム・マネージャーは、「消費財ブランドは、サプライヤーのコンプライアンスを管理するための “ワンストップ・ショップ “ソリューションを持っておらず、サプライヤーが誰なのか、どこにいるのか、P&G のようなブランドオーナーがそれらのサプライヤーからどのようなものを購入しているのかを把握していません。」と述べています。IntelliHubSCのプログラム・マネージャーは、「史上初めて、IntelliHubSCはすべてのデータをまとめて、ブランドがサプライ・チェーン・コンプライアンスの全体像を把握できるようにしました。」と述べています。

受賞者紹介ページ:https://www.mendix.com/mendix-world/customer-impact-awards/

翻訳元:https://www.mendix.com/press/mendix-recognizes-winners-of-2021-customer-impact-awards/

一覧へ戻る icon
24時間受付 無料相談・お問い合わせ icon