2018.08.08News

シーメンス社のMendix買収について(ビルドシステム)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年8月7日
株式会社ビルドシステム

シーメンス社のMendix買収について

2018年8月1日、独シーメンスがMendixを約7億ドルで買収したことが発表されました。
 
デジタルトランスフォーメーションの鍵となるローコードプラットフォームは国内でも活況になりつつありますが、Mendixは2005年からグローバルでこの業界をリードしてきました。
 
今回の買収はシーメンス社にとってのエコシステムの成長と、10倍高速化できるアプリケーション開発によりシーメンスのIoTソリューション「MindSphere」の採用を加速するための買収となりました。
 
今回の買収にあたりMendix社経営陣から弊社に直接説明があり、ローコードプラットフォームとしてのリーディングブランドであるMendixについては、経営体制、サービス内容、パートナー戦略など、すべて従来通り推進されることを確認しております。
 
弊社は2016年よりMendixパートナーとして、日本国内でのMendix拡販に努めてまいりましたが、これからも従来通りMendix社との関係を維持しながら、シーメンス社とMendixが生み出すあらたな機会にも積極的に参加し、お客様のさらなる価値向上とスピードアップをご支援したい所存です。

 

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)